しゅかの日記

2019年11月30日 09時38分

朝から怖かった

旦那がこの前、粗大ゴミを廃品回収業者のトラックに頼もうと思ったら2万だとか言われて、その時は現金を持っていなかったから、また今度となった。
私が違和感を持って調べたら、廃品回収目的で回ってるトラックはヤバイみたいなことがネットに書かれてた。
前どこかで廃品回収のトラックは詐欺みたいなことをテレビかなんかで知っていたのだけれど、改めて調べてみたら怪しすぎる。
旦那に言ったらリサイクル料金はかかるでしょとか言ったから、色々と記事を見せたら結局は使わないで、粗大ゴミは市の清掃工場に持って行った。
それで粗大ゴミのことは解決したと思ったら、今日さっき廃品回収のトラックが来た。
止まったと思ったらインターホンが鳴った。
出るのが面倒だったから居留守使ってたら、3回くらい鳴らされてそれでも居留守使ってたら駐車場越しに壁をノックされた。
なにこいつと思ってたら、アパートのフェンスを乗り越えて庭に侵入してきて、窓をノックされた。
怖かったけど、窓越しで対応。
市の方に持って行ったと言ったら「そうですか」とすぐにどっか行ったからよかったけど。
久しぶりに怖い思いした。
仕事に行ってる旦那にはすぐに報告。

トラックで回ってる廃品回収業者はヤバイ。
そう確信しました。
利用しちゃだめ。絶対。

まる塩

怖すぎワロエナイ( ˘ω˘ )

2019年11月30日 09時40分

しゅか

お金が絡んでるとありえない行動をする人がいるんですね。旦那が業者に連絡しておくと言ってましたが、大丈夫かな。

2019年11月30日 10時26分