トルハンPの日記

2018年09月16日 02時58分

MCUの映画の個人的感想

タグ: トルハン MARVEL MCU ソーとハルクはwikiを見ろ ある程度の事前勉強は必要 エージェントカーターは未視聴

作品名…10点満点評価…感想
ネタバレはしてないと思う…

ふぇーず1
アイアンマン…8…良き始まりオススメ

ハルク…3…記憶に無い、がトニースタークがかっこ良かった気がする

アイアンマン2…7…アメリカのヒーローのメンタルの弱さぇ…

マイティソー…2…見て損した気がする。コールソンだけで良い

キャプテンアメリカ…7…CGである意味すごい。画面が暗くて全体的に(他と比べると)地味だけど後々の事を考えると見ておいた方が良い

アベンジャーズ…8…お祭り騒ぎ!色々と突っ込みどころはあるけど、集大成!


ふぇーず2

アイアンマン3…7…安心と信頼のアイアンマンって感じ!楽しい楽しい

マイティソーダークワールド…1…暗い、ツマラナイ、時間の無駄

キャプテンアメリカウィンターソルジャー…10…多分一番好き。アクション等々は素晴らしい!欠点は前作やアベンジャーズ見てないと話がわからない事かな?

ガーディアンアンズオブギャラクシー…9…急にSF!?80年代の音楽と小気味良いコメディタッチで初めてのMCU映画にもおすすめ

アベンジャーズエイジオブウルトロン…7…こんだけヒーロー出れば面白いよ…そりゃそーだよ

アントマン…8…急にミクロな話!?テンポ感と父と娘の愛とハートフルな展開でおすすめです


ふぇーず3

シビルウォーキャプテンアメリカ…9…実質アベンジャーズ。ヒーローVSヒーローなんて面白いに決まってる!スパイダーマン参入も嬉しかった(オタク感

ドクターストレンジ…6…思ってたよりは良かった(上から目線)。画面がグルグルするので酔う。

ガーディアンアンズオブギャラクシーリミックス…7…前作と同様面白い!グルートかわいい。

スパイダーマンホームカミング…8…新訳スパイダーマン。糞ガキのスパイディは新鮮で良い。展開も良い意味で裏切られた!って感じ。ああ青春。

マイティソーバトルロイヤル…7…これは良い映画だった。急に出てきた姉にボコボコにされて、仲間を集めてリベンジ…!!明るくテンポ良く進むので見ていて楽しかった

ブラックパンサー…5…他の作品と比べると地味。つまらなくはないけど、無理して見てなくてもMCUは楽しめると思う。

アベンジャーズインフィニティウォー…7…始めから終わりまでええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?!?!?!?って展開

番外
エージェントオブシールド
シーズン1…8
MCUの外伝的な話なんやな!ズバッと解決コールソン的な!コールソンかわいいよコールソン

シーズン2…6
話が急に重くなってきたのですが、それは…シリアスなコールソンも格好いいです。すこ

シーズン3…5
お、おう
脳の処理がががががおいつかない…


トルハン的オススメ視聴ルート
アイアンマン1、2→キャプテンアメリカ→wikiでソー、ハルクの予備知識を入れる→アベンジャーズ→アイアンマン3・ウィンターソルジャー→アベンジャーズ2→アントマン・GofG→シビルウォー→GofG2・ホームカミング→wikiかストレンジ・wikiか黒豹→バトルロイヤル→インフィニティウォー


長いシリーズだから無理して見ることはないと思うけどキャプテンアメリカシリーズはオススメだから絶対見てくれよな!