トルハンPの日記

2018年08月30日 00時01分

トルハン、山形へ行く一日目

タグ: トルハン オフレポ マナティと海月とアシカとアザラシと 食レポ とがりんの食べるペース早すぎわろた(^o^)

https://himote.plus/gigs/detail/6919

金土日と長時間勤務を乗り越え、月曜日には朝から病院へ行き、割りと疲れた状況で名古屋栄を出発したトルハンさん。

バスは地獄。寝れなかった。腰はバキバキ。クーラー効きすぎ。斜め後ろのおじさんが寝言を呟いてビックリ。寝れない状況は続いたのである。

疲労はピークに達していた状態で仙台へと降り立つ。




寒い。


名古屋の気温は猛暑手前の32℃。暑かったので半袖半ズボン。仙台の気温は雨も降っていて19℃。寒いのは当然である。
肉マンを食らい、山形を目指すのだった…

ωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωω

そんな季節感丸外しで降り立ったトルハン。車の中で爆笑している人が見える…とがりんである。
まずはとがりんオススメの中華料理屋さんへ。
とがりんは回鍋肉定食。トルハンは麻婆豆腐定食。

美味しかったし、ボリューム感凄いからトルハンもおすすめです。

続いて着いたのは海産物が売ってるところ。生牡蠣や生ウニをいただきました。
生牡蠣はプリプリのとぅるとぅるでクリーミー。無限に食べれそう。ウニは磯の香りが喉へ鼻へ突き抜けて行きました。美味しかった…地球上でトルハンの幸福度がナンバーワンになった瞬間だったと思う。

――――――――――――――――――――――――――――――

最上川を通過し、パッション屋良のネタで盛り上がりつつ、道中の看板を読んで行こうのコーナーや、ラジオからチェンバロの旋律に癒されつつ、水族館へ着きました。

美味しそうな魚、神秘的な海月、発情期で芸がやれないアザラシとアシカのショーを見ました。楽しかったです(小並感

「キクラゲってクラゲの仲間かな~?」
と後ろの女子が呟いていたのは多分気のせいです。

疲れてたトルハンは海月のコーナーで寝てしまいました。お姉さんがいろいろ説明してくれてたのに…ごめんなさい…クラゲにオスメスがあって、餌が口に触れたら食べ、意識はなく、漂うだけの存在ってのは覚えた。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
水族館の後は素敵なカッフェに行きました。
フルーツ屋さんと併設しており、旬のフルーツを使った目にも美味しいタルトをいただきました。オシャンティー空間過ぎて溶けそうでした。

その後、とがりんオススメの焼き鳥屋さんへ。
お通しの瓜の煮物がトロトロかつサックリとした食感で感動しました。肝心の焼き鳥もどれも美味しい!食べれなかった串もあったのでこれは再挑戦したいところ。


最後に92歳のバーテンがいるバーへ。オリジナルカクテルの雪国をいただきました。グラスのふちに砂糖が付けられ中のカクテルはドライな仕上がりになっていた。

相手を見て、その人に合ったカクテルを作る。


そうおっしゃっていた。相手に合わせること、これはどんな状況でも大事な事だなと、トルハンは思った。


二杯目に頼んだカクテルはすこぶる濃かった。


とがりんにホテルまで送ってもらい、ベッドへと倒れ込む。
トルハンは寝た。


~一日目fine~


土日限定あじまん

なるほど(^o^)

2018年08月30日 00時05分

だもを

ファインな一日!素敵(^o^)

2018年08月30日 00時07分

トルハンP

土日限定あじまんさん なるほど~なるほど?

2018年08月30日 00時08分

トルハンP

だもをさん 正確にはイタリア語でフィーネ。終わりの意味やで(オシャレにしたかった

2018年08月30日 00時09分

シャム

ほてる(´・∀・`)

2018年08月30日 00時11分

トルハンP

シャムさん 酒田駅前ホテル。朝食バイキングが豪華だからオススメよ?

2018年08月30日 00時29分

トルハンP

トルハンの旅は終わらない…とぅびーこんてにゅー

2018年08月30日 00時30分

米倉恵蔵@エロセクハラミータンスキーな部長

山形かぁ。行ったことない…次回も楽しみにしてます!

2018年08月30日 00時33分

トルハンP

米倉恵蔵@エロセクハラミータンスキーな部長さん ゆったりと時間が流れて良いところだよ!なんもないけど(失礼

2018年08月30日 00時34分