ビケの日記

2017年08月19日 23時06分

社会不適合者な自分

昔からだけど、僕は余計なことを言うくせがある。
瞬時に発する言葉が相手を不快にさせるのかどうかの判断できない。
判断能力がないくせに、調子に乗って色々喋っちゃうんだよね。バカですよね~。
そういうことが積み重なって、非常識な人間のレッテルをはられる。

後で後悔してこのように日記に残すことで戒めてるわけだが・・・時すでに遅し。

はぁぁぁぁぁ・・・なぜこうも要領が悪いんだろう。こういうとき、自分がすごく嫌になる。

それでもやってかなきゃならないわけで・・・・。
自分にできることといえば、同じ失敗を繰り返さないようにしていくことか。

常識ある人になるってのは、僕にとってはすごく難しいことだ。

みみた

余計なことを言われても結構気にしてない人多いですよ
話さなきゃ話さないでつまんねーやつって思われるのも辛いし難しいですよね
ホント頭の回転良くなりたい

2017年08月19日 23時56分

ビケ

>>みみたさん

コメントありがとうございます。

>余計なことを言われても結構気にしてない人多いですよ

そうなんですか!?僕が気にしすぎていただけなのかもしれませんね・・・。

>話さなきゃ話さないでつまんねーやつって思われるのも辛いし難しいですよね

そうなんですよね。
仕事柄、色んな人と話をしなくてはいけないので、なかなか大変です。
馬が合う人とは楽しくお話できるときもあるんですけどね。

2017年08月20日 14時59分