暇人の日記

2017年05月31日 03時31分

価値観

タグ: 価値観 おっさん 身の丈

人にはその人なりの価値観が備わっている。
あくまでもその人なりなので、あまり気にはしないのだが···

知り合いが個人売買で車を買った。
T社の高級ミニバン【新車価格500万超え】を七年落ち、走行20万キロ超えの車を120万円で買った。

買った本人は『超お得だった、中古車屋で買ったら180~200万円位するから超お得だ』と言っているのだが

俺的には?????
本当に得か????

50代、独身、貯金無しの人間が150万のローンを組んで20万キロ超えの中古車を買って本当に得なのか?
しかも、150-120=30万の残金で夏、冬タイヤ買って残金ゼロ(笑)

まぁ単純に考えると200万の物を120万で買ったのだから、金額のみだと得だわな。
しかし、50代貯金ゼロがちょっと痛いかなっと。

俺的には、アラフィフおっさんの錯乱のように見えるのだが····

人間、身の丈を考えるのも大事かな?と思う今日この頃(笑)です。