おひなの日記

2017年03月20日 09時46分

思い切った

思い切って痩身エステを契約した昨日。
もろもろ込みで13万円で、4ヶ月。
月3万ちょいの出費となると痛いような、でも去年は昼夜外食かコンビニとかザラだったからそれを夜自炊にすれば少し浮くのかなとか考えてる。今までダイエットは三日坊主。唯一続いたのは中3の冬。受験直前で毎週末は塾に行ってた時に母がお弁当を作ってくれてて、それが少しちいさめのお弁当箱で。平日も気をつけて野菜中心にしてたりしたら入学するまでに5キロ痩せた。お母さん偉大。でもいまはそんな栄養管理してくれる母はいない(生きてるけど別居)。自律せねば。でもできてこなかった。だから人と機械の力を借りることにした。
痩身エステはあくまで補助であって、大事なのは日々の生活。中の人の本当の誕生日がくるまでにせめて…高校の頃に戻らなくても多少は…頑張ります。早速アマゾンで調達したジューサーでグリーンスムージー作って飲んでる。

けい

一時期2か月ほどで10キロ落ちたことありますねw
会社帰りに40分歩いて、一回の食事は半合のご飯とお味噌汁、野菜をメインとしたおかずを2種類でした。

問題は、あまりにも筋肉が落ちすぎて腹筋を一度もできなかったので、適度に肉も摂ったほうがいいとおもいましたね

2017年03月20日 20時43分