しんの日記

2016年12月19日 00時59分

12/18 IKEAでごはんオフ

タグ: オフレポ 散歩

まいど。なんだかんだで今年だけで5回もオフ立ててたしんです。


今回のオフは単に集まってご飯食べるだけだったのであんま書く事ないんですが、
二日連続でひもぷら民と会ったので、あわせて記載しておきます。

まあ、どちらもひたすら食べてただけなのですががが。


12/17(土) 喫茶店開拓

特に予定もなく、外は晴れ、部屋は寒く、とりあえず外に出ないとこたつの中で
一日を終えてしまいそう………。

そんな危機感から外に出たこの日。

喫茶店でも開拓しようとまず向かったのがお茶の水。
よさげな茶店があったんですわ。

………しかし、こんなところに店が!?という、意外性が素敵なその店はお休みで
入れませんでした。無念。また今度ですね。

まあまだ候補はあるし………というところで、夜の飲み会オフを狙ったカラザさんが
合流してきたので、次に目を付けた喫茶店へ。



店の雰囲気は良かったのですが、フードメニューがトーストのみ。
普通にランチしようと思って入ったのでこれは誤算でした。

ちなみにこの店、みかんえーどなるドリンクがあったので何ですかそれ?と聞いて
みたところ、ミカン絞ってなんちゃら………要するにレモネードのみかん版だとか。



せっかくなので頼んでみました。
つぶつぶオレンジのホット版で感じでしたね。おいしかったです。

ちなみにこの間、近く(上野動物園あたり)をうろついてるさいたまさんに声かけて
合流しようとしたところ、

「せっかくだから俺はこの畜生(動物園)を選ぶぜ!」

と、あっさり振られてしまいました。
やはりしばあたまさんが声かけないとダメなのかな………(前回の日記参照)。

それはさておき、トーストだけだとさすがに物足りないので次の店を求めて歩き
始めます。お茶の水から神保町へ歩いていって、とあるカフェへ。

24時間営業、種類は少ないながらも世界の料理が食べられるの売りのカフェなのですが、
ここでペルーのチキンライスこと、アロス・コン・ポジョを頂きました。



ちなみに奥のコロナビールはカラザさんが飲んでます。
僕はお子様なのでココアで。

客が少なかったこともあって、結構長居しちゃいました。
お洒落ではないけど、雰囲気は面白い店だと思います。

その後、アルコールを求めてカラザさんは秋葉原へ、よい子の僕は寄り道せずに
帰りました。


12/18(日) IKEAじゃないけどビュッフェ

この日は元々、立川のシネマシティで爆音上映のローグワンを観る予定でした。

ついでにIKEAでやってるクリスマスビュッフェで晩ごはんを、と思っていた矢先に
ちょうど (*´ω`*)さんがその日空いてるとのこと。

オフ立てはしてみたものの、元々1人でも行くつもりだったし一応2人いるしで、
宣伝も直前に1回したきりだったので、案の定人は集まらず。

結果としてはそれで良かった………と、いうのは、IKEAのクリスマスビュッフェが
人いっぱいで、すぐに入れなかった為、結局IKEAの食事は中止にしたからなのです。

この辺ちょっとリサーチ不足だったなあと思いつつも、たまたま街中歩いていて
見つかった、これまたビュッフェやってるカフェがあったのでそこへ。



これはこれで結果オーライでした。
割とおいしかったし、たらふく食べられましたしね。



そうそう、甘い物は別腹別腹。

しこたま食べて満足でした。
(*´ω`*)さん、送ってくれてありがとう。


そんなこんなで今回もいっぱい食べました。
さすがに年内のオフはこれが最後でしょうねえ。

来年はどうしようかしら。

しん

万事結果オーライというところですかね。またよろしくお願いします。

2016年12月19日 09時15分

しん

ほいほい、よろしくー!

2016年12月24日 11時33分