しにちの日記

2015年08月11日 14時43分

はきだめ

日記をよごしてしまいます。
お許しを。

遠距離の人なんだけど、いい感じの人ができました。
数ヶ月前、遊びに来てくれたんですが、うちに泊まる前にどこかに一泊してたそうです。
この頃はまだ「いい感じ」ってだけで、付き合うとかそーゆーのは
なかったんです。

そんなこんなで毎日のように連絡を取るようになり、お互いに気持ちが
膨らんだ時に、ふと、上記の「どこかに一泊」が気になり聞いてみたんです。
そしたら、男性のところにいたと言いましたが、何もしてないし、泊まってもいない。
と言われました。
引っかかりましたが、その時はまだ、その人とそういう関係ではなかったし、
正直に言ってくれたし、いくつか条件をつけて不問にしました。

それで先日、あるきっかけで、実はその男性宅に泊まっていたことが発覚しました。
(詳細は省きます)性的なこともあったそうです。
私的には、過去の彼氏たち全員に嫉妬などはしないし、この男性とのことも、
上記の「どこかに一泊」の話の時に聞いていたら不問にしていたと思います。
しかし、その件を聞いたときに「信用してもらえるように誠意を示す」と
お言葉を頂戴していたのです。

過去のこととは言え、まだ付き合ってもいない関係の時とは言え、ショックでした。
シタ事よりも、「誠意を示す」ことが「嘘をつく」事になることがショックでした。
彼女は今後、その男性と会うことも連絡取ることもないから、心配かけまいと
ついた「嘘」だったようです。今後会うつもりはないことは、信じていい
裏付けがありました。

しかし、嘘をつかれると何を信じていいのかわかりません。
気持ちはまだありますが、何かあった時に、「誠意のあるウソ」をつかれるんじゃ?
と思うと信じるに信じられません。

付き合う前の出来事なので、浮気ではないかもしれません。
でも嘘をつかれたのは堪えます。

今日、彼女の仕事が終わったら電話をしてそこで白黒つけようと思います。
再構築か、離別か。
彼女の「もう無理ならいいよ」ってセリフもズキンときました。
泣いて別れたくないって言って欲しかった。

気持ちとしては、再構築したいです。でも、時間経ってダメだってなるかもしれないし、
ならないかもしれない。
再構築後、疑心暗鬼になるであろことも心配です。
どぅしたらいいんでしょうね…?ww

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
お目汚し失礼いたしました。

しにち

黒猫さん:私も「嘘」に関してはそう思います。なので、言ってくれてたら許したと思うんです。気持ちの上では再構築したいのですが、することで疑心暗鬼になり、自分が壊れそうなのが心配です。信じるって勇気のいることですもの。
暖かいお言葉ありがとうぅ

2015年08月11日 14時55分

木原

うーん。彼女は、軽い女だと思われたくなかっただけじゃないかな~。無理ならいいっていうのは、好きじゃないとかそういうのじゃなくて、彼女としては、何言っても納得してくれないし、もう関係保つの難しいって思ってるんじゃないかな~。でも遠距離って信頼が重要だからね~。もうちょっと付き合ってみて様子見るとかどうですかね~?

2015年08月11日 15時01分

リリ

自分の過去の過ちや後ろめたいことって、好きな人には言えないものですよ。嫌われたくなくて無意識に誤魔化しちゃう。愛されてる証拠では?それでも彼女さんが本当のことを話してくれたのは、しにちさんを信用してのことじゃないのかしら(´・ω・`)もう一度彼女さんを信用して、隠し事なんてしないで何でも話せるような関係を作るのが理想かな…私が彼女だったらね。

2015年08月11日 15時02分

まー

「もう無理ならいいよ」の言葉、キツかったですよね
疑心暗鬼になってしまったら一番辛いのは自分自身
付き合っていく中で嘘ってのは必ず亀裂になっていく
嘘をつかない人間はいないけど、信頼関係の中で一番良くないことだと思うんだ
また嘘をつかれたら、なんて思ってしまったらそれこそ疑心暗鬼になり自分を追い詰めてしまう

辛いことだとは思うけど、次の恋に向かうってのも一つの解決法だから
長文失礼しました

2015年08月11日 15時08分

しにち

キモオタさん:やさしいお言葉、ありがとうございます。
「何を言っても納得してくれないし、関係保つのも難しい」たしかにそのように思ったようです・私が「何を信用していいかわからない」と言った後のセリフだったので。それでもがんばると言って欲しかったんですよねw

2015年08月11日 15時14分

しにち

りりさん:優しいお言葉感謝です。リリさんのお言葉で彼女サイドの心境がどうだったのか、全く考えていませんでした。彼女彼女で辛かったんだと思います。
彼女と話してみて、彼女の考えを聞いてみたいと思います。ありがとうございます。

2015年08月11日 15時17分

しにち

まーさん:正直キツかったです…。謝罪して許しを請う前にそのセリフか…って思っちゃいました。遠距離で見えない時間が多い分、誠実にしなければならないように思うのですが、私と彼女では誠実のベクトルが違ったようです。次の恋。割り切れたらきっとそうしているんだと思うんですが、話せば分かるって思う自分もいるんです。いくつか条件をだして、飲んでくれるなら再構築を考えようと思います。考えられないなら、次の恋をさがします。
優しいお言葉感謝でいっぱいです。

2015年08月11日 15時21分