かよの日記

2015年05月30日 12時46分

婚活業者および婚活男子にもの申す

タグ: 婚活

☆結婚焦り度☆
みたいなのをプロフに書く義務があればいいのに!!!!と、思うんです!!!

わてくしはすごく焦ってるんですよ。だってもう三十路ですよ。早く結婚したいんですよ。婚活では、昔のお見合いみたいに、問題なければさっさと結婚したいんですよ。。だって、男性と違って、賞味期限が短いんです。

でも、結構多いんですよ、婚活に登録するも、全然焦ってない人。彼女が欲しいと思ったから、とか、まずは数年お付き合いして、そのあと数年同棲して、問題なければ結婚を考える、とか。

あの、あの、そういうのは麗しき二十代前半の女性とやってください。三十路女にそれをやって、やっぱやーめたって言われたら、こっちは先がないんです!!!

見極める時間が短くて失敗したらどうするの?って聞かれるけど、そんなに何年もかけて見極める必要ってありますか?ちゃんと価値観や経歴等を話し合っていれば、一年もあれば大体わかると思うんです。ていうか、もし失敗したら、離婚すれば…いいじゃないですか?共働きで、子供を作る前なら、お互いに失うものってほとんどないじゃないですか?どんなに長く同棲しても、結婚してみないと、わからないものってあると思います。

でも、そんなこと、男性に言えるわけないので、せめて、全然焦ってない男性は、プロフにそう書いて欲しいです。

豆腐(まめぐされ)

だから同年代は嫌

2015年05月30日 13時06分

かよ

豆腐さん
わかる!男って40になるまで焦んないように見える。

2015年05月30日 23時09分