マルボロの日記

2013年10月29日 23時20分

長文になります…

はじめまして

スーパーのレジに勤めている23歳、女です。
実は今日客のババァに怒鳴られてしまいました。私は、負に落ちなくてかなりイラついています。
普通に接客していたらいきなり売り場から
「姉さん姉さん!!!!鏡月4本入り一箱!!!!」
と、売り場に置いてあるダンボールを叩きながらデカイ声で私を呼び出した常連ババァ。
けど、箱入りのはなくてバラしかなかったから担当者に聞いた後常連ババァに伝えたら
「そしたらバラのやつでいいでしょ。焼酎の空箱ないの⁉︎」
って騒ぎ出して。終いには、勝手に売り場に置いてある空箱持って来て
「これ中身開けて使ったらいーんじゃないの⁉︎」
とか言い出した。さすがにイラついてしまい中身を出した後に少し乱暴にダンボールを置いてしまったんです。《これは反省します》
そしたらババァ
「何、めんどくさいのかぃ⁉︎(怒)」
ってキレだして
「あのねぇ‼︎あんた何年客商売やってんの⁉︎嫌な客でも笑顔で接客しなきゃダメでしょ⁉︎気分悪い!!!!あんたのレジ何か行かないわ!!!!(怒)明日チーフに言うからね!!!!(怒)」
と、ギャンギャン騒いで帰って行きました。

とってもイラついて爆発しそうです

皆さんならどうしますか??

意見を聞きたいです…よろしくお願いします。

柴゛にゃんって知ってますか

まぁそういう客の相手も給料のうちではあるけど、そいつに言われたくはないなー

2013年10月29日 23時24分

門倉 久好

自分なら、とっても丁寧に対応しますね。
そうですね、おっしゃる通りですね。お許しください、何分若輩なもので。
ただ今準備させていただきますね。
ニコニコして対応します。


そして、心の中で素敵な呪文を唱えます。
ババァ、涙拭けよ。その年で、まともに会話することも出来ねーんだな。残念な人生でちゅねー。長く生きてきたのに、人にお願いする態度も知らないんでちゅねー。パパとママには何を教えてもらったのかなー。ぁあ、両方馬鹿だったから、教えるだけの知能がなかったんでちゅねー。残念でちゅねー、って。

正直、こうしないと心が持たないときもある。
サービス業は感情労働です。
どこかで傷ついた自尊心を大切にしてあげることを忘れずに。
ストレスを貯めすぎるとおかしくなっちゃいますよ。

頭おかしい人って一定数いるものです。ある種、災害みたいなものだと思います。
どんまい

2013年10月29日 23時35分

マルボロ

暖かいコメントありがとうございました。これにめげず頑張って行きたいと思います^_^

2013年10月30日 18時33分

あじおう

お仕事なんで自分をころして徹することが出来れば一番ですよね
まあ、そうもいかないから難しいんでしょうけど
がんばって!

2013年10月30日 19時35分