アイドルランド祥平ⓒの日記

2012年09月04日 19時35分

【オフレポ】花火の炎でカップルの愛情を黒炭にするオフ【食レポは後半】

タグ: オフレポ 食レポ

~前回のあらすじ~
http://plus.himote.in/blogs/viewstory/14155
千葉の山奥、カーナビのナビゲーションですら迷う幻の名店「アリランラーメン」にたどり着いた祥子。
黒く輝くそのラーメンをあとに、更にオシャレショップIKEAでホットドッグにありったけのピクルスをかけるという暴挙に出る。
だが、時間はすでに夕刻を過ぎ、げっしるいの花火オフの時間が迫っていた・・・


というわけで、花火に合流するために浅草の某所へ向かったところ、先にオフしてた他の人達はまだしばらく来ないとのことで買い出しに。
花火を事前に買ってきていなかったので、代わりに飲み物でも買おうかなと思って西友でチューハイとか柿ピー的なサムシングを購入。

隅田川沿いでげっしるいズを一人待っていると、目の前のベンチにカップルが…。
薄暗いのもあって徐々にイチャイチャしだしてベロチュー始めてました。
そこへケイスケさんから電話が!(もう3、4回電話してるのに未だに電話帳に登録し忘れてるので毎回ビビる)
ようやく合流できたので、そのカップルの目の前で先ほど購入した酒類をみんなで飲みつつ、大声で歌ったりしてひっそりとカップルを退治しました。
そのときケイスケさんに見せた私の笑顔は、おそらくこれまでの非モプラのオフ会で見せた笑顔の中で一番素に近いものだと思います。

(正直、当日初対面の人も多い中で、ケイスケさんとかげっしるいとかあじつけさんとか悪乗りメンバーがいたせいで自分のテンションが変な方向に上がってしまい、めっちゃ嫌なやつに見えていたと思います)

んで、なんかわちゃわちゃ花火をやって、ラブホに文句をつけたりとかしながら終電間近!
みんなは飲み屋で飲んできたあとだったみたいだけど前述のIKEA以降酒しか飲んでいない自分はめっちゃつけ麺が食べたくて、クラリスさんの車に無理矢理乗り込み、クラリスさんオススメのつけ麺屋へと向かいました。

たどり着いたのはNERIMA!
練馬とか来る用事が特にないので、おそらく初上陸です。
駅から少し歩くと、オープンでオシャレなラーメン店が…。
そしてやってきたのがこちら!



濃菜麺 井の庄( http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13094245/ )の辛辛濃菜つけ麺です。
一口目は、なんだかこうばしい香り!
つけ汁の中を探るとザクザクと大きいキャベツが入っていて、これを焼いた香りがしていたんです。
食べ進めると、上の辛味系の調味料と、味噌ベースのスープが徐々に混ざっていき、辛くて濃厚な味が完成。
最初からドカンと来る辛さではなく、味の変化を楽しめる構成がとても素晴らしかったです!

初めてのつけ麺だとデフォのまま食べることが多いんですが、好奇心につられてパクチーもトッピング。
辛味+パクチーの組み合わせは正義!
パクチーの香りに出汁が負けないかとやや不安でしたが、スープがかなり濃い目なので良い感じにミックスされました。
クラリスさんありがとう!

そんなこんなで、土曜のオフは終了です。
続いて日曜日の映画オフのオフレポ書きたいですが、今回もどっぷり疲れたのでまた次回。チャオー!

アイドルランド祥平ⓒ

おせえよ!

2012年09月05日 20時12分

べー

練馬の濃菜麺井の庄。非モテ本家の友達もオススメしてるwかなり美味しいらしいですねぇ

2012年09月07日 13時19分

アイドルランド祥平ⓒ

攻撃的な辛さじゃなくて、味噌の濃厚さを高めるための辛さって感じで美味しかったよー!

2012年09月07日 13時21分