アイドルランド祥平ⓒの日記

2012年09月03日 19時44分

【オフじゃないレポ】千葉の山奥に潜む謎のラーメン屋に潜入!【食レポ】

タグ: 食レポ

今週の土日はリアルもオフも充実した生活を送れて、反動で日曜の夜は憂鬱さのピークを迎えるレベルでした。
リア友と遊ぶ→花火オフ→映画オフといった感じで、まずはリア友と行ったラーメン屋のレポを。

きっかけは友人からのLINEで、
「レンタカー借りて千葉の山奥でラーメンを食べようぜ!」
と言われ、これから毎日家を焼こうぜ並の意味のわからなさを感じつつも、特に予定もないしOKしました。
(のちに花火オフとかぶってることに気づいて慌てふためいた)

朝8時にスカイツリー近くで車をレンタル。
そこから途中に休憩をはさみつつ、11時ごろにラーメン屋さんに着きました。



ザ!山奥!!



本当に昔ながらって感じの建物で、しかも場所もすごく分かりづらい。
あくまで個人経営のラーメン屋なので道案内の看板などもないし、運転してくれた友人も何度も行っているから問題なかったみたいで迷う人も多いみたいです。
ラーメン屋の名前はアリランラーメン。テレビ取材拒否でしかもアクセス最悪なのに行列ができる幻の名店だそうです。
http://rocketnews24.com/2011/09/06/127933/


友人が適当に頼んでいるのに身を任せ、アリランチャーシュー大盛りが到着。
ゴロゴロ入ったニンニクや、色の濃いスープがインパクト大!
具材が多いので食感が楽しかったですねー。
実は自分はラーメン、というか温かいスープが嫌いで普段は全然食べないのですが、珍しい機会というのもあって食べたところとても美味しかったです!
そんな自分が美味しいと感じるんだから、ラーメン好きな人ならもっと美味しく感じるんだろうなー。


その後はそのまま南下してIKEAへ。
初イケアにワクワクして、ラーメン食べて数時間後だけどすでにお腹すいてたくらい無限の胃袋なのでガッツリ食べたり、すごく安いソファーがあったので購入したりしました。
スウェーデンのモダンインテリアが格安の値段で手に入るのでぜひともじっくり見たかったですが、二階の家具コーナーだけでも相当時間をとられてしまいました・・・。食器とかももっとみたかったなー。

その頃には夕方になっていて、東京へと戻る道すがら二重にかかった虹に出会って、なんだかいいことありそうだなーと幸せな気分になりました。
時間がないので今回はこの辺で! 次は花火オフ編です。

アイドルランド祥平ⓒ

これでも祥子、IT社会における個人情報の取り扱いについては大学で多少勉強したからね!

2012年09月03日 19時48分

アイドルランド祥平ⓒ

ほんとに車じゃないと絶対行けないような場所で、最寄り駅からタクシーを使うと片道5000円かかるらしいw

2012年09月03日 19時49分

わちお

すげー!いってみよー!

2012年09月03日 19時52分

アイドルランド祥平ⓒ

行ける環境があるならぜひ! 友達はすでに三回もレンタカーで行ってるらしいw

2012年09月03日 19時54分

アイドルランド祥平ⓒ

いえいえ! 麺類ラブなのでもっと情報発信してみたいです!

2012年09月03日 19時59分